page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

2018-08-29から1日間の記事一覧

ベビー用の被布が完成したので、着せてみた♪

もくじ 着せてみた! 『ベビー用の被布』の記事一覧へ 『四つ身サイズの被布コート』の記事一覧へ 着せてみた! やはり出来上がった被布を着せてみたくて、0歳むすこくんに「はいはい。暑いのにすみませんね~。お願いしまーす。」と着せてみました。 今日の…

真夜中だけど、コーヒーブレイク♪ KEY COFFEE リキッドタイプがおすすめ

記事数を稼ぎたい月末の私は何でも記事にしてしまいますよ~。 ちくちくお針仕事を終えて寝る前に、ついついついついおなかが空いて、いつもなら豆乳グルトですが。 今日は、ベビー用の被布コート完成のご褒美に、お気に入りのリキッドコーヒーとどら焼きで…

ベビー用の被布を作る 祝!完成 (*´▽`*)

ここのところずっと、ちくちくと頑張っていた0歳息子くん用(冬には1歳になっています)の被布コートが完成しました! 開くとこんな感じです。 裏地はあえて赤という訳ではなく、以前お姉ちゃんの被布を作った余りです。 3歳の時のお姉ちゃん用(現在5歳なの…