page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

2018-11-14から1日間の記事一覧

★告知★ おすそわけ準備中 ウールの反物で四つ身着物を作りませんか?

寒くなってきたせいか、ここ最近、何だかやる気がおきず、着物づくりが進みません。 ああ冬眠したい。 でも、むすめちゃんと約束したし、このままではこの冬むすめちゃんが着る着物がありません。大変だ。頑張らないと! おひさまいろの着物とモスリン襦袢を…

【はてなブログカスタマイズ】カテゴリーをアーカイブ表示するブログパーツ導入!

本日は、ちょっと前に実行したブログカスタマイズについての記事です。 何をしたかというと、カテゴリーが増えすぎたので、階層を分けてみました! キーワードのようにカテゴリーを使っていたら、何だか訳がわからなくなったので整理したのです。 そして、ず…