page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

2019-02-28から1日間の記事一覧

着物好きの抱く夢といえば…やっぱり、いつかは「毎日着物生活」してみたい。

今月も25記事達成です! そして、ついに通算250記事目の投稿になりましたので、50記事ごとに書くことにしている随筆的なものです。 今回は、『着物好きの密かな野望』のお話です。 この勇ましい後姿は、1歳息子くんではなく、当時1歳(現在6歳)の娘ちゃんで…

【着物コーディネート帖】蝶々柄の白い小紋着物に紗綾型地紋入りの抹茶色の帯で昭和レトロなコーディネート

とうとう、2月も終わりです。 このブログでは、何となく、毎月25記事投稿を目標にしてきたのですが、今月も何とか達成できそうです(本日中にあと1つ投稿予定!) 何しろ、トルソーのとみ佳ちゃんが我が家にやってきてから、記事のネタに困ることはありませ…