page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

LOWYA収納スツール 蓋がテーブルにもなって便利♪

 

小さな箱から大きな箱まで。箱大好き♥なので、箱&収納レビューをシリーズ化してみようかと思います。

 

ちなみに、特に整理収納が得意というわけではありません。。むしろ苦手なので、何でも箱に放り込んでしまいたい (*´▽`*)

 

今回は、LOWYA(ロウヤ)さんの収納スツールです♪

 

収納スツールはいろいろありますが、少しお値段高めでも、しっかりしていて見た目の良いものを!と思って購入したのが、LOWYA(ロウヤ)さんの収納スツールでした。

 

我が家には、ソファーなどはないので、つかまり立ちを始めた息子くんが寄りかかって遊ぶのに良さそうなスツールがないかな~、どうせなら収納スツールがいいな~と探しておりました。

 

☟見つけたのが、こちらの収納スツール

 

 

 

我が家で実際に使用している様子はこんな感じです。

f:id:tsupiccoro:20180921123034j:plain

上に乗っているのは、娘ちゃんのペット?の牛さんです(骨董市でお買い上げ)。 

 

蓋を開けてみましょう~

f:id:tsupiccoro:20180921123118j:plain

買い置きしているオムツやお尻ふきなどを放り込んでいます。

 

今度は蓋をひっくり返してテーブルの方を上にしてみます。

f:id:tsupiccoro:20180921123318j:plain

清潔感のある明るい木目調のテーブルになりました~。

おままごと用のティーセットを置いてみました(これも骨董市で…)。

 

スツール本体も蓋も割と重量があるので、今のところ、子どもたち(0歳&5歳)が勝手に蓋を開けたりすることはありません。

 

そしてこの収納スツールは、LOWYAさんのカウチソファーと同じ生地なので、組み合わせて使えるようなのです。お値段お手頃だし、そのうちソファーも合わせて購入しちゃおうかな~などと考えてます。

 

 

 

 

★おまけ★ 

コロコロクリーナーで熱心にお掃除する息子くん

f:id:tsupiccoro:20180921125346j:plain

 

おしまい☆彡