page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

【箱&収納レビュー】RISUのトランクカーゴ 耐荷重100Kgだそうです。。


小さな箱から大きな箱まで…箱大好きなので、ついにシリーズ化してしまった、「箱&収納レビュー」第2段は『RISUのトランクカーゴ』です。

 

毎度お断りを入れておきますが、整理・収納は決して得意ではありません。

 

使い勝手の良いお気に入りの箱を用意して、ぽんぽん物を放り込んでしまおうというスタイルです(´▽`*)

 

第1弾に続き、今回も大きな箱です~。

 

 

我が家は、アレルギー体質の一家なので、リビングルームをまめに掃除する必要があります。

掃除機は、専用スタンドがあったりしておしゃれな感じのスティックタイプではなくて、紙パックタイプを使っています。

掃除機の性能としては気に入っているのですが、やっぱり、リビングにそのまま置いておくのは邪魔だし、赤ちゃんが触ったりするのも嫌!

とはいえ、狭い我が家のリビングには掃除機を入れられるような収納もありません。となれば、箱です。

 

大きくて、丈夫で、リビングに置いても違和感のない箱がいいな!

 

そして、見つけたのが、『RISUのトランクカーゴ70L』です。

 

カラーは「アイボリー」「ブラウン」「ホワイト」「グリーン」の4色ありましたが、「アイボリー」を購入しました。ちょっとグレーっぽい感じなので、「ホワイト」でも良かったかな。

 

アレルギー一家の味方、空気清浄機くんと一緒にパチリ📷

f:id:tsupiccoro:20180929140702j:plain

 

蓋を開けてみまーす📷

f:id:tsupiccoro:20180929140732j:plain

このタイプの掃除機は本当に収納に困る"(-""-)"

 

耐荷重100kgも納得!蓋の内側をご覧ください。めちゃめちゃ補強されてる~。

f:id:tsupiccoro:20180929140917j:plain

 

横から見るとこんな感じ📷

f:id:tsupiccoro:20180929141008j:plain

底に向けて少し狭くなっていきます。

 

持ち手でロックされる作りです📷

f:id:tsupiccoro:20180929141107j:plain

簡単に外せるので、子どもでも開けてしまいますが、蓋が外れてしまうという訳ではないので、特に問題なさそうです。今のところ、指を挟んだりということもありません。

 

大人が乗っても大丈夫なぐらいなので、これに乗って電球の交換とかできるかもしれません。

 

我が家では、つかまり立ちの息子くんが寄りかかって遊んでいます。

f:id:tsupiccoro:20180929141535j:plain

 

まだ上に乗ったりはしないけど、窓の近くには置いておくと危ないな~などと考えている今日この頃です。

 

ちなみに、息子くんが着ているのは、手作りのベビー用被布コートです。

☟作り方はこちらからどうぞ!

tsupiccoro.hatenablog.com