page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

余り布で作ったもの 「小さなお布団」

 

去年むすめちゃんのワンピースを作ったリップル生地の余り布で、パスカルのお布団を制作しました。

何でパスカルのお布団なの???

謎ではありますが、むすめちゃんに作ってくれと言われたので、はいはいと作る母なのでした。

どうも、我が娘は、母は頼めばなんでも縫ってくれると思っているフシがあります。。

 

f:id:tsupiccoro:20180709024321j:plain

 

サイズ感がわかりにくいので、定規を置いてみました。

f:id:tsupiccoro:20180709024406j:plain

 

おやすみ、パスカル

f:id:tsupiccoro:20180709024215j:plain