page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

「あなたの番です」第14話 美女3人着用浴衣のブランドは? 西野七瀬さん、奈緒さん、金澤美穂さんの浴衣姿が素敵♪

 

とうとう夏本番ですね! 浴衣シーズン真っ盛りです♪

 

 

この時期になると、TVコマーシャルやドラマなどで、女優さんの素敵な浴衣姿が見られるのも楽しみです。

 

日本テレビで毎週日曜日夜10:30~放送の「あなたの番です」公式インスタグラムで、西野七瀬さん、奈緒さん、金澤美穂さんの浴衣オフショットが公開されて話題になっているようです。

 

☟画像はこちらからどうぞ!

【公式】あなたの番です on Instagram: “・ 第14話は夏祭り👘🎆 今日からちょっとずつ夏祭りオフショットを公開します✨ ・ #西野七瀬 #奈緒 #金澤美穂 #チーム24 #撮影の合間に屋台を回ってお祭りを満喫 #浴衣姿が可愛い過ぎる3人娘 #あなたの番です #あな番 #第14話は7月28日夜10時半 #ザワつく日曜日”

 

素敵な浴衣姿で、みなさん良くお似合いです。

 

着用されているのは、「撫松庵」「三松・しゃら」「ふりふ」の浴衣です。

 

一つずつご紹介していきたいと思います♪

 

もくじ

 

西野七瀬さん着用「撫松庵」牡丹唐草の浴衣

 


 

 

爽やかな水色に紫色の大きな牡丹柄が描かれています。唐草もようになっていて、ちょっと大人っぽい感じが素敵です。

 

素材はセオα(アルファ)という新素材ですが、自宅でお洗濯可能です。さらりとして着心地が良いそうです。

 

上の画像のように白系の帯ですっきり着こなしても、西野さんのように赤系の帯を合わせてみてもいいですね!

 

撫松庵」の浴衣はどれも素敵です♪


 

 


スポンサードリンク
 

 

 

奈緒さん着用「三松・しゃら」(三勝)浴衣『鈴の音』

 

☟三松公式オンラインショップはこちら

mgos.jp

 

こちらは職人さんの手による注染の浴衣で、反物の制作は創業明治27年の三勝さんです。

 

素材は綿100%です。

 

真っ白ではなくアイボリーの地に優しい色で柄が染められていて、上品な感じです。鈴の模様はちょっと珍しいので、他の人とかぶりにくいのもいいですね。

 

人気のようで、残念ながら、公式サイトでは在庫切れ(リクエスト受付中)とのことです。デパートの浴衣センターなどに残っているかも?

 

楽天市場の「おべべほほほ」さんで、反物の取り扱いがあるようですが、お仕立ては3週間ぐらいかかります。

 


 

 

「三松・しゃら」浴衣としては、同じ三勝染めの浴衣で『菊と牡丹』という柄もあり、こちらもおススメです!

 

mgos.jp

 

同じような雰囲気の浴衣をお探しの場合は、「注染ゆかた」「本染め浴衣」「紅型調浴衣」などがキーワードになりそうです。

 

 

 

金澤美穂さん着用「ふりふ」浴衣『猫の恩返し

 

☟公式オンラインショップはこちら

mgos.jp

 

 ☟楽天市場ショップはこちら


 

 

ふりふらしいオリジナリティのある浴衣で、とても人気があります。

 

こちらも素材はセオαという新素材です。

 

同じシリーズの帯もかわいい!


 

 

 

 

********

 

いかがでしたか?

 

今年は、すっきりしない天気が続いておりましたが、もうじき梅雨明けで浴衣日和が増えそうです。

 

日曜日放送のドラマ第14話は夏祭りのシーンのようですね。素敵な浴衣姿も要チェックですよ~♪

 

浴衣を着たい気分が盛り上がってきたら、お友達と、家族と、彼氏彼女と、浴衣を着てお出かけしましょう~(*´▽`*)