page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

真夜中だけど、コーヒーブレイク♪ KEY COFFEE リキッドタイプがおすすめ

 

記事数を稼ぎたい月末の私は何でも記事にしてしまいますよ~。

 

f:id:tsupiccoro:20180829025727j:plain

 

ちくちくお針仕事を終えて寝る前に、ついついついついおなかが空いて、いつもなら豆乳グルトですが。

 

今日は、ベビー用の被布コート完成のご褒美に、お気に入りのリキッドコーヒーとどら焼きです!

 

我が家の夏の定番アイスコーヒーは、KEY COFFEEのリキッドコーヒー微糖です♪

 

中にアルミが貼ってあるタイプの紙パック入りです。紙パックですが、キャップつきなので、もちろん冷蔵庫に横置き可能です♪

 

ペットボトルのアイスコーヒーより断然美味しいですよ~。

なお、写真はコーヒーミルクをいれた後です。

 

*******

 

さて、冒頭の写真と同じような写真をもう一枚。下は冒頭と同じ写真。ちょっと並べてみます。

全体に茶色でお地味な写真ではありますが…。

f:id:tsupiccoro:20180829025842j:plain

f:id:tsupiccoro:20180829025727j:plain

 

下の写真の方が下手くそなりに良く撮れました♪

練習したらもうちょっと上手になるかも~。

 

☟実は、SmartNatural.Life 上田涼子さんのこちらの記事『写真の撮説(トリセツ)』を参考にさせていただいたのです。

www.smartnatural.life

 

「おお~本当にいつもより上手に撮れたぞ~」と感動したのでご紹介しちゃいました!

 

現在、第3子ご懐妊中とのこと。どうぞお身体に気を付けてくださいね♥