着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

ランチパスポートで節約ランチ

 

もくじ

 

ランチ代はあなどれない

平日、毎日外食ランチだと、1ヶ月(20日間)でどれくらいの出費になるのか。簡単に計算してみます!

1回の予算 20日間で
1,000円 20,000円
800円 16,000円
600円 12,000円
500円 10,000円

 1ヶ月で2万円はかけたくないな~と思いますが、毎日ワンコインというのも、社員食堂でもなければ難しいです…。

むしろ、ランチぐらい素敵なお店で美味しいものを食べたい!と思ってしまうと、1000円を越えてしまうことも…。

半強制的にランチ代を節約するため、ランチパスポートを利用しています。

 

ランチパスポートとは

公式サイトによりますと、

ランチパスポートは掲載されている、通常700円以上のランチメニューが500円(税込、税別あり)で食べられる、とってもお得なランチブックです。

和食、洋食、中華にカフェ飯まで、女性も男性も満足できるランチメニューが勢揃い。ランチタイム以外に夜も使えるお店や、週末も使えるお店もあります。

日本全国80エリア以上で発売されていて、テレビ、新聞、雑誌などでも数多く紹介されていて、大人気のベストセラーとなっています。

ランチパスポートで美味しく、賢くランチをたのしんでください。

ランチパスポートって?|ランチパスポート公式サイト

http://lunchpassport.com/profile.php

ランチパスポート 新橋・虎ノ門・銀座・築地版Vol.15

ランチパスポート 新橋・虎ノ門・銀座・築地版Vol.15

 

 

エリア別冊子版ランチパスポートの概要:

・1冊1,000円程度(本屋さんで販売)

・有効期間3か月の間に、同じお店で3回まで使用可能

・平日のランチタイムに使用可能

・お店によっては、土日祝日や夜間も利用可能

・700円→500円の割引以外にも、1,400円→1,000円などの割引も

 ☞5~6回利用すれば、元がとれる計算になります。

 

ランチパスポート縛りで節約

平日毎日(週5回)ランチで外食している場合に、そのうち週1回~週3回ランチパスポート利用で節約すると、1ヶ月(20日間)のランチ代がどうなるか計算しました。

※ランチパスポート利用の場合は、500円ランチを選ぶと仮定して、税抜きで表示しました。

 

1回の予算 20日間で 週1ランパス 週2ランパス 週3ランパス
1,000円 20,000円 18,000円 16,000円 14,000円
800円 16,000円 14,800円 13,600円 12,400円
600円 12,000円 11,600円 11,200円 10,800円

 

地道ですが、なかなかの節約効果です。 

 

アプリ版ランチパスポートがおすすめ!

さて、ランチパスポートを利用するなら、アプリ版(スマホ版)がおすすめです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■        毎日のランチをお得に!ランチパスポートのスマホ版♪ ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

ランチがお得に食べられる「ランチパスポート」のアプリ&WEB版が登場! 通常700円以上のランチが500円から楽しめちゃいます♪ 例えば300円お得になるメニューなら毎日使うと1か月で≪9,000円≫も 節約できますよ! ▼ランチパスポートアプリ&WEB 登録初月無料! 月額たったの380円(1~2回の利用ですぐ元が取れます!)

 

(登録初月無料)ランチパスポートのスマホ版はこちら👈おすすめ

 

ちょっと試してみようかな~と思っても、冊子版では最初に1,000円ぐらい投資しないといけないのですが、アプリ版なら月額制なので、元がとれなかった~ということはないですよ~。

しかも、冊子版のようにエリアが限定されず、どこでも使えるので、圧倒的にお得です。

 

ランチパスポートのデメリットは?

簡単に元が取れるので、デメリットは特にありませんが、期待外れという場合はあります。

  • お店によってはちょっと量が少ないかな?と思うことがある。
  • 割引になるメニューが決まっているので飽きる。
  • 参加しているお店がだいたい決まっているので飽きる。

ランチパスポートに協賛することは、お店側にとって、新規顧客が獲得できるというメリットもありますが、すでに人気のあるお店にとってはあまり参加する意義はありません。

そのためランチパスポートに掲載されているお店のなかには、いまいちだな~というお店が一定数含まれることになります。

 

ランチパスポートの賢い使い方

  • ランチパスポート縛りで頑張るなら、お気に入りのお店を5つぐらい見つけておくとよい。
  • オープンしたばかりのお店は、顧客獲得のためにお店の一押しメニューを提供してくれるのでねらい目!
  • 量が少ないのは嫌!という方は中華料理がおすすめですよ~。

 

早速アプリ版を試してみたいかたは、こちらからどうぞ!

☞ランチパスポートで全国どこでもワンコインランチ♪♪

 

土日でも利用できるお店も結構あるので、休日のお出かけ先でも使えるかもしれませんよ~。

 

『節約・お小遣いかせぎ』カテゴリーへのリンク

tsupiccoro.hatenablog.com

 

『着物・浴衣でお出かけ』に関する記事へのリンク

着物の始め方 その③ 勇気を出して着物でお出かけ!

夏着物浴衣でお出かけ! ランチのついでに行ってみよう

夏着物浴衣でお出かけ! 真夏になる前に