着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

お小遣いかせぎ! ポイントサイト利用

こつこつ稼いだお小遣いを運用して、わらしべ長者的に増やせないものだろうか~と思い、最近いろいろとお小遣いかせぎをしています。本当にお小遣い程度ですが!

お小遣いかせぎの備忘録を兼ねてご紹介していこうかと思います~。

まず、第1弾はポイントサイトです。ポイントサイトというと、私はセゾンカードユーザーなので、これまで永久不滅ポイントのポイントモールを利用していました。が!もっと還元率の良いポイントサイトがあるんですね。知らなかった。すでにご存じの方も多いと思いますが、Hapitasハピタスというポイントサイトです。ポイントサイトとしては老舗で、運営もしっかりしている様子なので安心感があります。

 

ハピタスのおすすめポイント

★ポイントをWで貰える!★

楽天市場でもYahooショッピングでも、ベルメゾンでも何でもかんでも、ハピタスを経由してお買物するとハピタスポイントがつきます。通常は商品購入の1%程度ですが、キャンペーン中だともう少し還元率が高くなるショッピングサイトもあったりします。ショッピングサイトのポイント(楽天ポイントやTポイントなど)との二重取りになるのでお得です!

 

★クレジットカード作成で大量ポイント★

最近、楽天カードとYahooカードをハピタス経由で作りました。クレジットカードって割とよくキャンペーンをしていてポイントをもらえる場合が多いですが、ハピタス経由で作るとさらにハピタスポイントも貰えるのでおすすめです。

 

★証券口座などの開設時にも大量ポイント★

銀行口座とか証券口座もポイント大量Getのチャンスですね~ 他にもいろいろな広告があって面白いですよ~

 

★ポイントを現金化できる!★

ハピタスポイントは他の各種ポイントにも交換可能です。交換レートは等価のものが多いですが、Amazonギフト券だと2%増量になるのでお得です。さらに、300pt以上、100pt単位で現金化(ゆうちょ・銀行振り込み)ができるのです~すばらしい。

 

★おまけ★

ハピタス経由でショッピングサイトを利用したりすると、宝くじ券がもらえます。毎日宝くじと毎月宝くじというのがあって、なかなか楽しいです~。毎月1等前後賞合わせると30,000pt当たるようです。私はまだ1ptしか当たったことないですけど。

 

私は通信販売をよく利用するので、必ずハピタスを経由するようにして、こつこつポイントを貯めています。貯まったポイントを現金化して、株を買うぞ~と小さな野望に燃えているのでした。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス