page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

年齢を問わず着用できて大活躍の「くすみピンク系」帯

 

リサイクルやアンティークの帯って、赤系が多いような気がするのは私だけでしょうか…。

 

青や緑系の帯も欲しいなーと思って、いつも苦労して探しています。

 

赤系の帯の中では、くすみピンク系が使いやすくて好きです。着物コーディネートを振り返ってみたら、何だか似たような色の帯があるなーと気が付きました。

 

ということで、くすみピンク系の帯たちを集めてみました。

 

アールヌーボー柄の綴れ帯

f:id:tsupiccoro:20190327022701j:plain

tsupiccoro.hatenablog.com

 


スポンサードリンク
 

 

 

☟光沢系の九寸名古屋帯

f:id:tsupiccoro:20190327022735j:plain

tsupiccoro.hatenablog.com

 

☟ほっこり系の八寸名古屋帯

f:id:tsupiccoro:20190327030242j:plain

tsupiccoro.hatenablog.com

 

どれも似たような色ですが、質感が違うと随分感じが違います。

 

とはいえ、こうして並べると何となく似た雰囲気のコーディネートですね! 自分の好みが現れている気がします。

 

しかし、箪笥をごそごそしたら、他にも似た帯がありそうでちょっと怖いのです ( 一一)

 

おしまい☆彡