page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

東京クリスマスマーケット2018とミッドタウン日比谷のDEAN&DELUCAで買ったものたち。

 

昨日の東京はかなり寒かったのですが、日が暮れてから、親子着物で日比谷公園のクリスマスマーケットに行ってきました。

 

ツリーの飾りが欲しかったけど、ガラスや木製の素敵な細工物は1歳息子の餌食になりそうだったので、あきらめて…

 

娘ちゃんの希望により、3個1000円というお手頃な、LEDライト付きスノーマンを買ってきました!

 

f:id:tsupiccoro:20181217232336j:plain

 

☟光らせるとこんな感じ

f:id:tsupiccoro:20181217232415j:plain

 

窓辺を素敵にイルミネーションで飾るお家がご近所さんにあって、真似してみたかったらしいのです。

 

そして、キャンディー大好きな娘が、キャンディーを買ってくれというのですが、クリスマスマーケットでは見当たらず…

 

どうやら、以前日比谷公園に遊びに行った時に近くのコンビニで買ったミッキーマウス型のキャンディーを記憶していたらしいのです。

 

f:id:tsupiccoro:20181218001034j:plain

 

どーしてもキャンディーがいいというので、結局、近くの東京ミッドタウン日比谷にあるDEAN&DELUCAでこちらをお買い上げ。

f:id:tsupiccoro:20181217233143j:plain

 

ハロウィンの残り物で30%OFFになっていたのですが、黒猫ちゃんのパッケージがかわいい。

 

ちゃんとクリスマスっぽいお菓子もと思って、スノーマンも買ってみました!

f:id:tsupiccoro:20181217233412j:plain

 

中には、小さなチョコがけのフィナンシェとマドレーヌ(苺味とココア味)がいっぱい入っていました~。美味しかったー。

 

製造者欄を見たら、平塚製菓という会社のOEM生産ぽいので、調べてみたら、工場直売のチョコレートが人気のお菓子やさんのようです。

 

☟チョコレート買ってみようかしら。 

 

 

 DEAN&DELUCAっておしゃれパン屋さん?かと思っていたら、『食のセレクトショップ』という位置づけなのですねー。知らなかったー。

 

ちなみに、黒猫パッケージの方は、イタリアトリノの老舗チョコレートメーカーCaffarel(カファレル)のものでした。

 

www.caffarel.co.jp

 

日本では、神戸と東京に店舗があるんですね。

 

☟なんと箱&缶好きにはたまらない美パッケージではないですか!

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【Caffarel カファレル】 カファレルアンティーク缶
価格:3780円(税込、送料別) (2018/12/18時点)

チェックする

 

 

このブログのカテゴリーを整理したときに、「甘いもの」カテゴリーを消してしまったのですが、復活させたほうがいいような気がしてきました…。

 

おしまい☆彡