page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

2018-05-26から1日間の記事一覧

夏着物浴衣を選ぼう! 個性派:『ふりふ』さんの浴衣から

ふりふ2018春夏ゆかたコレクション モダンでちょっと個性的な浴衣がお好みなら、『ふりふ』さんのオリジナル浴衣がおすすめです。 ふりふさんから勝手におすすめ浴衣のご紹介です! ※画像はキャプチャーですのでクリックできません。リンクから跳んでくださ…

夏着物浴衣を選ぼう! レトロ浴衣:姉妹屋さんの浴衣から

2019年5月7日更新 昔ながらの注染浴衣をお手頃価格で手に入れたい!という方には、リユース物の浴衣もおすすめです。 最近では、レトロ浴衣を復刻したデザインの新品浴衣も多いですが、本物の昭和レトロ浴衣はやっぱり素敵✨ その上、ちょっと昔の浴衣は完全…

夏着物浴衣を選ぼう! 本格派:竺仙の浴衣から~

もくじ 綿コーマ白地に朝顔赤ぼかし 紬ゆかた墨黒地萩 玉むしコーマクレアぼかし金魚鉄紺 板締め花の丸ピンク 紅梅小紋白地に小萩 記事『夏着物浴衣を選ぼう!』へのリンク 今回は、お江戸は日本橋の老舗染物・呉服屋、竺仙(ちくせん)さんの公式オンライン…