page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

2018-10-26から1日間の記事一覧

【はてなブログカスタマイズ】カテゴリーが増えすぎたので、せめて並べ替えてみました。

今月も残りあと1週間を切り、1ヶ月25記事投稿の目標達成に向けて、そろそろ青ざめてきました(;´Д`) なぜ、25記事にこだわるかというと! サイドバーの、月別アーカイブのところに(25)が並ぶのが気持ちがいいからです♪ ☟無駄に拡大してみる あとは、毎日…

おひさまいろの着物を作る 色とりどりの草花模様

これまで私が勝手気ままに作る着物を喜んで着ていたむすめちゃんが、初めて生地選びから参加します。 といっても、私がこれまで衝動買いして在庫している生地から選んでもらうのですが… ウールの着物地とモスリンの襦袢地からそれぞれ選んでもらいました。 ☟…