page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

2020-02-26から1日間の記事一覧

まるで池田コレクションのような刺繍半衿3選 ココロ踊る♪逸品を見つけたい人向け

着物ライフ20年の着物大好きブログ管理者が、おすすめ刺繍半衿3選をお届けします。今回のテーマは、池田重子さんの本に出てきそうな「逸品刺繍半衿」です。ここぞ!という時の勝負半衿として、お気に入りの刺繍半衿を見つかるかもしれません。

【はてなブログカスタマイズ】無料版だけどトップページを固定してみました。

このブログも開設から2年半以上が過ぎ、記事投稿数は300を超えています。 はてなブログ提供のアクセス解析によりますと、お蔭様で、累計PVは185,000(2020年2月26日現在)ぐらいになりました。 こんなにたくさんの方に見て頂けるなんて、本当に嬉しいです。…