page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

1歳&6歳の子連れで和歌山『アドベンチャーワールド』へ行ってきました! 子連れテーマパーク史上最高レベル!

 

前回更新から10日以上も開いてしまいました。

 

6歳娘ちゃんの卒園式と謝恩会の準備真っ最中に風邪をひきこんで、ブログどころではない日々…。

 

ぶじに卒園式&謝恩会も終わって、家族旅行に行ってきました! 小学生になったら平日休みが取れないので、思う存分平日の旅行を楽しむのもこれが最後です。

 

そして、今回は『むすめちゃんの卒業旅行』ということで、「飛行機に乗ってみたい!」というむすめちゃんの希望を叶えてあげることにしました。

 

海外はちょっと無理かな…ということで、飛行機に乗ってどこか国内へ…と考えて、諸事情踏まえて決まった目的地が、南紀白浜です(普通は沖縄とか選ぶのだろうけど、違うのだ)。

 

今回の目玉は、パンダの赤ちゃんが話題の和歌山『アドベンチャーワールドです!

 

www.aws-s.com

 

もくじ

 

穴場?テーマパーク『アドベンチャーワールド

 

関東出身のため、関西のテーマパーク事情には詳しくなく、パンダとイルカと遊園地が一度に楽しめそうでよさそうだな~ぐらいの感じだったのですが。。。

 

これが、予想外に(←無知ですみません…)、良かった!

 

乳幼児連れで行くテーマパークとして、史上最高レベルでした~。

 

帰ってからちょっと調べてみたら(普通は行く前に調べるだろうけど)、トリップアドバイザーの2018年「日本のテーマパークランキング」で、ディズニーランドの次という第4位にランクインしていました (゚д゚) スゴイ!

 

ちなみに、ランキング上位3位は:

 

第1位 ユニバーサルスタジオジャパン

第2位 東京ディズニーシー

第3位 東京ディズニーランド

 

だそうです。

 

resemom.jp

 

TDRよりもUSJか!と話題になったようですが、アドベンチャーワールドもすごいじゃないですか!

 

赤ちゃんパンダ効果が大きいとは思いますが、それほどパンダに興味がなくても楽しめますよ~。

 

f:id:tsupiccoro:20190321112259j:plain

 

あくまでも個人的な感想ですが、1歳児&6歳児連れの我が家にとって、良かった点をまとめました。

 

おすすめポイント①

平日ということもあると思いますが、とにかく空いていて、プレイゾーン(遊園地)のアトラクションも待ち時間がないのが嬉しかったです。といっても、ガラガラで活気がないということではなくて、程よい込み具合が快適でした。

 

おすすめポイント②

パンダを間近でじっくりゆっくり見られます! ただし、赤ちゃんパンダはまだブリーディングセンターでしか見られないので、待ち時間が結構ありました。

 

f:id:tsupiccoro:20190321112329j:plain

 

🐼2019年3月23日(土)から、屋外運動場でのパンダ親子公開が始まるそうです! 

 

ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」が母親「良浜(らうひん)」とともに、屋外運動場にデビューします!2019年3月23日(土)|トピックス|アドベンチャーワールド

 

おすすめポイント③

ケニア号(追加料金なし)でサファリパークを周遊できるので楽ちんです♪ なお、こちらも、ほとんど待ち時間なく乗車できました。

f:id:tsupiccoro:20190321103946j:plain

f:id:tsupiccoro:20190321104013j:plain

 

おすすめポイント④

プレイゾーンでは、一部を除いてほとんどのアトラクションを、身長110cm以上の子供が一人で利用できます(身長90cm~110cmは付き添いが必要)。ちょっと怖がりな6歳娘がひとりで乗れました! プレイゾーンのフリーパス(2000円)で乗り放題です。付き添い乗車をしなかったので、大人用のフリーパスは購入しませんでした。

 

※様子がわからなかったので、のりものフリーパスは事前に購入していなかったのですが、入園券とのセット割があります(下記参照)。

 

f:id:tsupiccoro:20190321112528j:plain

パンダフルコースター

 

屋内のエンジョイドーム内の遊具にも同じフリーパスが利用できます。エンジョイタワーというクッションタイプのジャングルジムで一人で遊ばせている間、大人はちょっと休憩できるのが嬉しい♪

 

f:id:tsupiccoro:20190321105023j:plain

 

0~3歳児は、エンジョイタワー下のスペースで遊べます(要付き添い)が、1歳息子くんは、すぐ隣りにあるレストラン内のキッズスペースで十分楽しんだご様子です。

f:id:tsupiccoro:20190321105221j:plain

 

アドベンチャーワールドの入園料金

 

f:id:tsupiccoro:20190321110939j:plain

出典:アドベンチャーワールドHP

 

いろいろ調べましたが、割引券の取り扱いはほとんどないようです。宿泊先のホテルで200円引きの入園券が購入できました。

 

ちなみに、遊園地のりものフリーパスとの同時購入で割引があります。

 

f:id:tsupiccoro:20190321111327j:plain

出典:アドベンチャーワールドHP


なかなかの料金ですが、この入園料だけの価値ありでした!

 

アクセス

☟オフィシャルサイトご参照ください。

www.aws-s.com

 

 

★おまけ★

寝相の悪いパンダ

f:id:tsupiccoro:20190321105410j:plain

 

このほか、イルカショー(マリンライブ)も楽しかったです。とても一日では回りきれないので、またいつか行きたいです♪

 

おしまい☆彡