page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

【夏恒例!女優さんの浴衣】吉川愛さん着用のレモン柄浴衣のブランドは?

f:id:tsupiccoro:20210630210751j:plain

イラストAC

 

しばらくブログもSNSもお休みしていましたが…

 

この季節になると、tsupiccoroが大好物の「浴衣姿の女優さん」がちらほら。

 

今回は、大人気漫画が原作の映画『ハニーレモンソーダ』のヒット祈願祭りで、吉川愛さんが着用された浴衣を調査しました!

 

 


スポンサードリンク
 

 

 

 

画像は研音ツイッターから引用させていただきました。

 

映画タイトルを意識した、レモン柄の浴衣ですね!爽やかで素敵です~。

 

さて、今回の調査は難なく終了しました!

 

女優さん御用達ブランドの『ふりふ』ゆかたでしたね~。

 

 

おさえた色調に、大きな枝付きレモンの絵が素敵です。

 

こちらの浴衣は、Natural Furifu という、『ふりふ』の2nd Line ブランドだそうです。

 

『ふりふ』さんと言えば、ちょっとお値段お高めのイメージですが、Natural Furifuのシリーズは比較的リーズナブルな価格帯になっているようです。

 

8種類のデザインがあってどれもかわいいですよー。

 

個人的には、『イチマツツバキ』もいいかな!

 

 ふりふといえば猫🐈ですね! ちゃんと猫柄ゆかたもありました。

 

金魚柄や、ぶどう柄もかわいいですよ~ぜひチェックしてみてください♪

 

やっぱり夏は浴衣ですね!

 

今年も去年同様に厳しい状況ではありますが、早く


浴衣を着てお出かけできるようになることを願って…

 

おしまい☆彡