page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

今年はどのクリスマスマーケット行く? 親子着物でお出かけ計画中。

 

f:id:tsupiccoro:20191130201021j:plain

画像出典:写真AC

 

今日で11月も終わりです。

 

今年もあちこちでクリスマスマーケットが始まっていますね!

 

規模の小さなものから大きなものまで、年々クリスマスマーケットの数も増えているような…。

 

我が家では、娘と二人、なぜか着物を着てクリスマスマーケットに行くのが冬の恒例行事となってきました。

 

☟去年の記事

tsupiccoro.hatenablog.com

 

☟私はクリスマス気分の着物でした。

tsupiccoro.hatenablog.com

 

今年も東京近郊のクリスマスマーケットを探して、お出かけを計画中です。

 

もくじ

 

 

東京クリスマスマーケット2019 in 芝公園

 

tokyochristmas.net

 

あれ? 去年は日比谷公園だったはず…。

 

今年は芝公園(最寄り:御成門駅)に開催場所が変更になっているようですね。

 

雑貨屋さんや食べ物屋台もたくさん出店していて、とても楽しいですよ~。屋外で寒いけど、おかげでグリューワインが美味しいでしょうね~。

 

六本木ヒルズクリスマスマーケット2019

 

www.roppongihills.com

 

比較的コンパクトですが、クリスマス用品のお店などはかなり本格的で楽しめます。

 

小さなお子様連れにおすすめです。

 

我が家では娘ちゃんが3歳ぐらいのときに行ったような気がします。

 

Christmas Market in 赤レンガ倉庫 2019

 

www.yokohama-akarenga.jp

 

まだ行ったことがなくて、一番気になっているクリスマスマーケットです。

 

なんとスケートリンクまである!

 

スケートするなら着物では行けないな…。

 

スノードームを作るワークショップとかも楽しそう (*´▽`*)

 

ほかにも、まだまだありそうです。結局、その日の気分でお出かけ先を決めてしまうので、今年はどこになるのでしょうか!

 

お出かけ後にまた、着物コーディネートと一緒にご報告したいと思います!