page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

ついに、あこがれの『毎日着物生活』はじめます!春から。

 

f:id:tsupiccoro:20210217124722j:plain


着物好きなら誰しもあこがれる『毎日着物生活』。

 

実は、娘がまだ小さかった頃に、2か月ぐらい実験的にチャレンジしたことがあります。

 

tsupiccoro.hatenablog.com

 

この時は会社員で、第1子の娘ちゃんを出産後の育休中でした。

 

娘を保育園に預けて職場復帰することとなり、楽しい毎日着物生活もあえなく終わりました。

 


スポンサードリンク
 

 

あれから7年?

 

その間に、第2子の息子くんが誕生しました。

 

息子は数種類の食品にアレルギーがあり、保育園に預ける気持ちにはなれず…

 

いろいろと悩んだ末に、会社を辞めて在宅フリーランスとして働くことにしました。

 

40歳での出産で、会社勤めが身体的に辛かったということもあります。

 

人生後半は好きなことをしたい!という気持ちもありました。

 

(前半も割とやりたい放題やってましたけど…)

 

現在、息子は3歳になり、アレルギー症状も改善傾向にあります。

 

そして、ありがたいことに、この春、保育園に入園できることになりました。

 

ん?

 

てことは?

 

今度こそ、いけるでしょう!

 

春から『毎日着物生活』デビューしちゃおう!

 

コロナで沈み切ったメンタルが、急浮上しました !(^^)!

 

昨年末にオープンした『tsupiccoroのきもの屋さん』も、もっと頑張りたい。

 

和裁通信教育も頑張りたい。

 

春が待ち遠しいです♪

 

息子も保育園を楽しみにしているようです♪