page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

【女優さんの浴衣】ボルドー色の麻の葉柄浴衣を着用した浜辺美波さんが素敵

f:id:tsupiccoro:20200717150852j:plain

 

2020年夏も楽しく女優さんの浴衣ウォッチをしております。

 

今回は、映画『思い思われふりふられ』の完成披露で、浜辺美波さんが着用されていた、ボルドー色の麻の葉柄の浴衣に注目しました!

 

 

浜辺美波さん着用の浴衣は、こちらと思われます。

 

人気のbonheur saisons(ボヌールセゾン)の浴衣ですね!

 

『麻の葉』柄は浴衣や着物の柄によく使われますが、こちらは3色に塗り分けられたモダンなテイストです。

 

浴衣というと、青系のイメージがありますが、赤系の浴衣もボルドー系だと大人っぽく着こなせて、よさそうですね!

 

帯もすっきり系なので、幾何学柄でまとめた大人っぽいコーディネートに仕上がっていますね。

 

編み込みヘアで、和装っぽくなりすぎないところも、抜け感があるというのでしょうか、かえって良いですね!

 

共演の北村匠海さんが、同色系の「えんじ色」の浴衣を着ているので、お二人が並んだ様子もよくお似合いです。

 

福本莉子さんの浴衣も気になります(現在調査中)。 

 

やっぱり、浴衣はいいな~。

 

おしまい☆彡