page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

【着物コーディネート帖】更紗模様の紬着物に絞りの帯を合わせてみる。

 

前回、南国風のコーディネートにしてみた更紗模様の紬の着物には、他にも合わせてみたい帯があります。

 

何故かちょっとエスニックな雰囲気もある気がする絞りの帯です。

 

f:id:tsupiccoro:20190219235552j:plain

 

前回は少し遊んでしまった感がありましたが、今回は割と渋めの装いになりました。

 

f:id:tsupiccoro:20190219235823j:plain

 

同系色の着物と帯なので、帯締めはちょっと締まる感じの色にしてみました。黒と深緑の縞々もようの帯揚げです。

 

f:id:tsupiccoro:20190219235847j:plain

 

帯締めはどうしようかな~、と最初は無難に冠組の帯締めをしてみましたが…

 


スポンサードリンク
 

 

 

うーん、つまんない!

 

ということで、ビーズの帯締めにしちゃいました~ (´▽`*) ✨

 

結び目も一つ多めにサービス♥

 

f:id:tsupiccoro:20190220000137j:plain

 

近くで見ると、つぶつぶですね~ (´▽`*)

 

いかがでしょうか! 参考までに前回のコーディネートと並べてみます。

 

f:id:tsupiccoro:20190219235552j:plain
f:id:tsupiccoro:20190218010905j:plain

 

本当は半衿も変えてみたほうが面白そうです。

 

続けて、もう一つ別の帯もいってみたいと思います(無駄に連投)。