page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

【アラフォー着物コーデ】お召にアールヌーボー柄の綴れ帯で、結婚記念日のランチコースにお出かけ!

 

東京はこの冬一番かという寒さでしたが、心配していた雪にならなかったので、予定していた着物コーディネートでお出かけしました。

 

tsupiccoro.hatenablog.com

 

ここ数日あまり体調がよくなかったので、半衿の付け替えができなかったのが、無念…ベロア半衿使いたかったなー。

 

f:id:tsupiccoro:20190211173937j:plain

 

7年前にウェディングパーティーを開いたレストランでランチコースです♪

 

まだ卒乳していないので (-_-;) 普段はお酒を飲みませんが、この日ばかりはスパークリングワインで乾杯🍷

 

f:id:tsupiccoro:20190211173400j:plain

 

 

最後のデザートには、Happy Anniversaryの文字。こういうのはやっぱり嬉しいです。

f:id:tsupiccoro:20190211174046j:plain

 


スポンサードリンク
 

 

 

ちなみに、結婚7年目は『銅婚式』だそうです。

 

銅婚式の記念品っていうと、銅製のマグカップとか、鍋、薬缶!?

 

茶筒とかいいかな。

 

 

 ポットがおしゃれでいいけど、うちにはもう黒いのがあるのです。

 

 

 ちょっと気になったのが、青銅製の苔盆栽です!

 

 

まあ、買うなら茶筒かな…。

 

おしまい☆彡