page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

【tsupiccoroのきもの屋さん】Creemaにベビー着物&ベビー被布を出品しました。

 

f:id:tsupiccoro:20210204203035j:plain

トリプルガーゼのベビー被布(tsupiccoroのきもの屋さん@Creema)

 

『tsupiccoroのきもの屋さん』から、新作の出品情報です!

 

このところ、ずっとちくちく縫っていたベビー着物&ベビー被布を出品いたしました。

 

www.creema.jp

 

着物も被布も手縫い仕立てです。

 

トリプルガーゼとポリエステルタフタキルトのベビー被布は、このブログで公開している作り方とほぼ同じです。

 

少しだけ改良したので、作り方の記事もアップデートする予定です。

 

今回、被布飾りにする『ファブリックフラワー』にも挑戦してみました。

 

 

余った生地を活用できておすすめです。

 

販売しているので、もちろん売れたら嬉しいのですが、今は自分のショップページに作品が増えていくだけでも何だか楽しい♪

 

色違いの生地を仕入れてあるので、まだまだちくちく頑張ります!