page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

【絵本レビュー・動画あり】2歳息子に絵本を定期購読中!ワールドライブラリー(World Library)『うみのいきもの』Ocean Wonders<イギリスの絵本>

 

f:id:tsupiccoro:20200329152531j:plain

うみのいきもの Ocean Wonders

しかけ絵本が好きな2歳の息子のために、ワールドライブラリー(World Library)の絵本定期購入サービスを利用しています。

 

ワールドライブラリーの絵本定期購入サービスは、1歳~7歳まで各年齢(月齢)ごとの配本ラインナップがありますが、好きな月齢の本から開始することができます。

 

☟月齢別の本はこちらから見られます

World Library Personal 年齢別配本ラインナップ(公式サイト)

 

1歳児コースには面白そうな「しかけ絵本」が多いので、息子は既に2歳ですが、1歳7か月の『うみのいきもの』から届けてもらうことにしました。

 

ワールドライブラリーは月額1,000円(税抜)で、毎月1冊本を届けてくれます。

※消費税と送料を入れると、毎月1,300円です。

 

ちなみに、『うみのいきもの』の定価は1,800円(税抜)なので、800円もお得に購入できたことになります。新品の絵本が割引き価格で買えるのはかなり嬉しい!

 

☟裏表紙を見ると、どこの国の本なのかわかります。

f:id:tsupiccoro:20200329152747j:plain

うみのいきもの Ocean Wonders (裏表紙)


短い動画ですが、2歳の息子がこの絵本を読んでいる様子がこちらです(インスタ動画)。

 

各ページに、スライド式の「しかけ」があります。

 

息子はまだ自分でうまく引っ張り出せないのですが、「たこさんのほん」と名付けて、毎日楽しそうに見ています。

 

【重要】

「しかけ」で遊ぶだけかと思ったら、意外とそうでもなかった!!

 

「みつかっちゃった」「また、あそぼうね」など、生き物たちのセリフを真似してみたり

 

「水しぶき」「りっぱな歯」など、いろいろな表現を覚えたり(言ってみたくなるようです)

 

やっぱり、絵本を読むのは子供の学びにとっていいことなんだな~と、しみじみ実感しながら一緒に読んでいます。

 

ワールドライブラリーの絵本定期購入サービスについて、詳しく知りたい場合は、下のバナーをクリックすると、公式サイトにジャンプできます。

 

☟ワールドライブラリーの公式サイト

 

前回投稿の記事では、いろいろと検討した結果、定期購入を決めた経緯について書きました。

 

定期購入サービスの概要おすすめ理由などについて、他社のサービスとの比較も含めて詳しく解説しておりますので、あわせてご覧くださいませ。

 

tsupiccoro.hatenablog.com

 

次回届く予定の「よるのくろねこ」は、しかけ絵本ではなく、「ストーリー絵本」です。息子がどんな反応を示してくれるか楽しみです。

 

来月もまたご報告したいと思います。