page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

親子着物でクリスマスマーケットに行ってきました!

 

ようやく完成した四つ身ウールを着せて、日比谷公園のクリスマスマーケットに行ってきました~。

 

f:id:tsupiccoro:20181216203622j:plain

こちらが東京クリスマスマーケットのシンボル『クリスマスピラミッド』だそうです。お人形さんがぐるぐる回っていました。

 

そして、お目当てのぐるぐる巻きソーセージを食べてご満悦の娘ちゃんでした!

 

私はグリューワインが欲しかったけど、我慢我慢です。

 

17時半ぐらいに会場に着いたのですが、かなり混雑していて、なかなか写真を撮る余裕もなく…

 

いろいろとお店を見て回って、3個1000円のLEDライト付きスノーマンをお買い上げ。

 

本当は素敵な木のおもちゃなどが良かったのですが、息子くんに一瞬で破壊されそうなので、やめておきました。

 

クリスマスリースがたくさん展示されているエリアが割と空いていて、意外にも娘ちゃんが色々と工夫を凝らしたリースを楽しんでいたので、ようやく写真をパチリパチリ📷

 

f:id:tsupiccoro:20181216205602j:plain

 

 


スポンサードリンク
 

 

 

草履がまだ届かないので、今日は足袋に下駄というだいぶ粋な足元です。

 

f:id:tsupiccoro:20181216205622j:plain

 

 

 

胸元にショールをつっこんでみました。作っておいてよかった。これが意外と防寒になります。

 

☟突然思い立って制作したこどもショール

tsupiccoro.hatenablog.com

 

 

f:id:tsupiccoro:20181216205820j:plain

 

 

 

こちらは、帰りに立ち寄った東京ミッドタウン日比谷で📷。

 

親子着物でしたが、いつもながら私の写真を撮る人はいない(←自撮りも苦手だからしない)ので、今回も娘ちゃんの写真のみです…。

 

今日の東京はかなり寒かった!

 

着物の下に長袖肌着&長袖シャツ+レギンスを着せましたが、ちょっと寒そうでした。娘ちゃん曰く、やっぱり襦袢があるとあったかいとのことでした (^^;)

 

早く襦袢を作ってあげないと!

 

手を休める暇はないようです (´ー`) がんばろう~。