page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

【はてなブログカスタマイズ】カテゴリーが増えすぎたので、せめて並べ替えてみました。

 

今月も残りあと1週間を切り、1ヶ月25記事投稿の目標達成に向けて、そろそろ青ざめてきました(;´Д`) 

 

なぜ、25記事にこだわるかというと!

 

f:id:tsupiccoro:20181026123337j:plain

 

サイドバーの、月別アーカイブのところに(25)が並ぶのが気持ちがいいからです♪

 

☟無駄に拡大してみる

f:id:tsupiccoro:20181026131536j:plain

あとは、毎日更新はとても無理だし、簡単に達成できる記事数でもつまらないので、25記事というのがちょうどいいのです。

 

そして、2か月で50記事、4か月で100記事なので切りが良いというのも気に入っています。

 

こうして、毎月自分を追い込んで楽しんでいます(´▽`*)

 

サイドバーといえば、「カテゴリー」も表示しておりますが、数えてみたら、35個にまで増えてしまった…

 

何度か、カテゴリーを改廃して、整理したのですが、もう少し減らしたほうがいいのかもしれません。

 

もう少し階層を分けるとかできたらいいなと思っていますが、とりあえず、無秩序に表示されていたものを並べ替えてみました。

 

カテゴリーの並べ替えができるということを知らなかったのですが、こちらの公式ヘルプを参照して、並べ替えました!

 

staff.hatenablog.com

 

つたないブログではありますが、開設してから半年ほどたち、訪問してくださる方もだんだん増えてきました。

 

訪れてくださる方にとって、少しでも読みやすくてお役に立てるようなブログにしていけたらと思います。

 

いつもありがとうございます。そして、本日もありがとうございました!

 

今日はあと1回ぐらい更新したいな~と思います。