page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

tsupiccoroのきもの屋さん直販店あります!レンタル&お仕立てオーダーなど

こんにちは!tsupiccoroです。

 

ハンドメイドマーケットのCreemaに【tsupiccoroのきもの屋さん】を開店してから、もうすぐ2年になります。

 

お陰様で、子供着物や被布の販売件数も100件近くなりました(*´▽`*)

いっぱい作ったな~

 

出品アイテムへのお気に入り件数も700件を突破しました。たくさんの方にご来店いただき嬉しいです。ありがとうございます!!!

 

インスタ経由で来てくださるお客様が多いかと思いますが、ときどき、「ブログを見ました」というメッセージをいただくこともあります。

 

【tsupiccoroのきもの屋さん】について、あらためてご案内いたします。

 

 

Creemaショップ(コットン着物&被布)受注制作

ハンドメイドマーケットのCreemaでは、コットン着物&被布の受注制作を中心に出品しています。

 

www.creema.jp

 

3歳向けの無地着物&被布セットが人気です!

ベビー着物も取り扱ってます。

 

tsupiccoroのきもの屋さん・直販店(STORES)

tsupiccoro.stores.jp

 

実は直販店もあります!

・ベビー着物などの完成品販売

・インスタ経由でご注文をいただいた場合の決済用

・レンタル着物をご予約いただいた場合の決済用

・大人着物の仕立て直しオーダーなど

 

子供のウール着物を仕立ててほしい!などご相談がありましたら、こちらにお問い合わせいただけると嬉しいです。

 

tsupiccoro.stores.jp

 

tsupiccoroのきもの屋さん・レンタル予約サイト

tsupiccoro.edisone.jp

 

子供着物のレンタルも始めました!

まだアイテム数が少ないのですが、2023年はもっと充実させたいと思います。

 

こちらは予約専用サイトになっています。カレンダー表示で簡単にご予約いただけます。

 

ご予約確定後、直販店でレンタル料金をお支払いいただく流れになります。

 

👇詳しくはこちらの記事をご参照ください。

tsupiccoro.hatenablog.com

 

最新情報はインスタグラムで

現在、活動の中心になっているのはインスタグラムです。

・新作発表

・お客様の着用画像

・プレゼント企画

 

tsupiccoroのきもの屋さん・ハンドメイド子供着物(@tsupiccoro) • Instagram写真と動画

 

インスタグラムのハッシュタグ『#つぴころーず』がtsupiccoro着物の写真館になっています。投稿大歓迎です (*´▽`*)

 

twitter は休眠していますzzz

 

最後に、最新情報をお届けいたします!(2022年12月)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tsupiccoroのきもの屋さん・ハンドメイド子供着物(@tsupiccoro)がシェアした投稿

 

女の子着物&被布の新作できました!

2023年1月からレンタル予約開始予定です。

Creemaショップでの販売も予定しています(数量限定)

 

なんだかすっかりお店っぽくなりました~

毎日チクチクチクチク縫っています!

 

5歳の息子の七五三がまだです…

12月中に何とかお詣りしたい…

写真は後撮りにしようかな…