page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

ついに始めます!『こども浴衣づくりワークショップ』@tsupiccoroのきもの屋さん・アトリエ

友だち追加

tsupiccoroのきもの屋さん・アトリエ

ずっとずっとやりたかった『ゆかたづくり教室』をついに始めます♪

お子様の浴衣を手作りしてみませんか?

今年の夏に間に合います!

【こども浴衣づくりワークショップ】
@tsupiccoroのきもの屋さん・アトリエ 

開催日時:2024年5月スタート(応相談)

開催場所:tsupiccoroのきもの屋さん・アトリエ(東京都豊島区南大塚)

※JR山手線・大塚駅から徒歩7分

■家庭和裁(手縫い)でつくる子供浴衣

■和裁やお裁縫の知識ゼロでも大丈夫です♪

■お子様のサイズに合わせて作れます
ベビーサイズからジュニアサイズまで

■浴衣反物・リップル生地などお好きな生地で作れます(浴衣向きの生地)

■腰揚げ・肩揚げのやり方

■子供浴衣の上手な着せ方

■1回2時間程度を予定しています
1回~何回でも参加OK!

講師:tsupiccoro
・11歳と6歳の2児の母
・和裁歴は上の子の年齢と同じ
・家庭和裁で子供の浴衣や着物を作っています♪(和裁士ではありません)

公式LINE準備中です♪

インスタDMでもお気軽にお問い合わせください(^^♪