page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

竺仙さんの年賀状がおすすめ 着物柄のオリジナルデザインが渋くてかわいい

 

このブログの過去記事で何度もご紹介している老舗呉服屋の竺仙(ちくせん)さん。

 

小紋なども扱っているのですが、竺仙さんといえば、やっぱり浴衣のイメージ。

 

浴衣の季節が終わって、しばらく見ていなかったのですが、竺仙さんの公式サイトを久しぶりに覗いてみたら、『竺仙年賀状』なるものを発見!

 

今年初登場のこの『竺仙年賀状』には、すべて竺仙さんの意匠が使用されているのだそうです。

 

net-nengajo.jp

 

ちゃんと写真入りと写真なしが選べるようになっています。

 

写真なしもシンプルで素敵 (´ー`)

 

☟金魚柄はちょっと夏っぽいけど。でも悪くない。

f:id:tsupiccoro:20181204200723j:plain

 

すべてのデザインに竺仙さんのロゴ入りというのも嬉しいです。着物好きなら「おっ。竺仙だ!」となりますね。

 

これはいいかも~ (*´▽`*)

 

年賀状印刷は面倒くさくて、いつも年末ぎりぎりになってしまうのですが、これなら選ぶのが楽しくて、ちょっとやる気になりそうです♪

 

今回は、竺仙年賀状にしようと思います!