page contents

着物好きが育てたら、着物好きな娘になったので…

今度は着物好きの息子を育てようと企んでいます。娘に着物を着せたくて、独学で和裁を始めました。子どもの浴衣や着物のことや、着物でのお出かけなどについて書いていこうかなと思います。和裁についてはまったくの独学なので、おかしなところもあると思います。参考にされる場合はご承知くださいませ。

赤坂柿山あ・ら・かしこの箱がかわいい

 

月末恒例、怒涛の記事更新ラッシュ中です。さすがに疲れたので、最後は、しばらく温めていた菓子箱ネタです。

 

ブログを始めてから気づいたようなものですが、どうやら箱が好きなのです。

 

お菓子の箱はかなり好きです。

 

中身を楽しんだ後に、お気に入りの小物を入れて、二度楽しめるって素晴らしい。

 

お菓子やさんにはぜひとも箱にも力を入れて頂きたい!(再利用できる強度をお願いいたします。)

 

前置きが長くなりましたが、今回は、頂き物のおせんべい『赤坂柿山あ・ら・かしこ』の箱です♪

 

f:id:tsupiccoro:20181130232002j:plain

 

何だか、このブログの背景に似てませんか! 

 

和風なようでもあり、北欧風のようでもあり、好きな配色とデザインです。

 

形も正方形に近いところが良い。比較的スリムな箱です。

 

f:id:tsupiccoro:20181130232153j:plain

 

それほど強度のある箱ではないので、再利用するにはぎりぎりのところですが、かわいいから許す (´ー`)

 

こちらは、おせんべい3枚×6種=18枚入りのタイプでしたが、

 

☟公式HPによると、どうやら他にもいろいろあるようで、

www.kakiyama.com

 

☟もうちょっと大きめなのとか(HPから画像拝借)

f:id:tsupiccoro:20181130233521j:plain

 

☟あら、こっちの色もかわいい(HPから画像拝借)

f:id:tsupiccoro:20181130233601j:plain

 

箱のデザインは寄木細工をイメージしているんだとか。上が秋冬限定色、下が春夏限定色だそうです。

 

そんなこと言われたら、春夏限定色も欲しくなるじゃないか! おせんべい美味しいし!

 

何だかお腹がすいてきたので、いつもの豆乳グルトを食べようかと思ったら、なかった!

 

HOT蜂蜜レモンでも作るとします。

 

は~間に合った。

おしまい☆彡